西尾抹茶と抹茶スイーツ西条園の「あいや」本店通販サイト

緑茶で冷茶を作ってみませんか??
9月に入りましたが、まだまだ暑いっ!

o0800142212671317470_5.jpg

麦茶に飽きてきた我が家では、通常は急須で淹れている緑茶を、ガラスポットで冷茶にして飲んでます音譜

水出し専用の茶葉でなくても、

茶葉を直接水に浸して、冷蔵庫で2〜3時間置けば、けっこう味も出てきますよ。

お湯で淹れた緑茶を冷ますとどうしても退色してしまいまいますが、

初めから水出しなら色もキレイなまま!

写真は「芽茶」を使って作った冷茶で、ちょっと濃厚・大人の味ですニコニコ

是非、お試しください!

今回ご紹介したお茶:あいやの芽茶

 
ミルクグリンティー☆
私の最近のマイブームはコレ!!

o0177031412629231295_5.jpg

暑い夏にはピッタリニコニコ
冷たいミルクグリンティーです☆

グリンティーをティースプーン山盛り一杯を湯でとかし、

そこに冷たい牛乳と氷を入れるだけ!!

美味しいですよ〜音譜

是非お試し下さい!

 
お茶摘み真っ盛りです☆
今週の西尾は、
これから良い天気が続きそうですねニコニコ

ただいま、お茶摘み真っ盛り!

20160512_140852_3.jpg

写真は手摘みの様子です。


一葉一葉、丁寧に摘み取っています☆

おいしい新抹茶を楽しみにしていてくださいね音譜